当院の理念

スクリーンショット 2024-04-03 221927.png

1. 患者様に優しい医療を提供します

当院は患者様に優しい医療を提供することを最優先に考えています。

患者様が病気やケガで不安や痛みを抱えているときは、心身ともに疲れがたまります。そのため、私たちは患者様に寄り添い、親身になって対応することで、少しでも安心感を与えられるように努めています。また、患者様に対して不快な思いをさせないよう、できるだけ痛みや不快感のない治療を提供することを心がけています。

また、院内の環境や施設の設備についても、清潔で居心地が良いと感じられるように努めています。バリアフリーにも完全に対応しています。患者様がストレスを感じないような環境を整えることも優しい医療の一つと考え、環境についても工夫をしています。

2. 身体、心が不調な人をサポートします

当院は身体と心が不調な人をサポートすることを大切に考えています。

病気やケガの原因は身体だけでなく、心の問題による場合もあります。

私たちは患者様の身体的な問題だけでなく、精神的な問題にも対応し、心身ともに健康な状態を取り戻せるようにサポートすることを目指しています。

3. 病気の予防・早期発見に努めます

当院は病気の予防と早期発見に力を入れています。

病気を発症する前に予防することができれば、患者様の健康状態を維持することができます。また、早期発見することで、治療がより効果的になり、治療期間や治療費用を抑えることができます。

当院では、検診や健康相談などを通じて、患者様の健康維持に取り組んでいます。

4. 専門医として確実な医療を行います

院長は総合内科専門医や内視鏡専門医などの数々の専門医の資格を有しています。

専門医として、当院は確実で安全な医療を提供することを使命としています。それぞれの専門分野において高い知識と技術を持っており、最新の医療技術や情報にも精通しています。

専門的な見識から、正確かつ迅速な診断を行い、患者様の症状や状態に合わせた個別の治療プランを立て、適切な治療を提供することで、患者様の健康を守ることに努めています。

5. 分かりやすく丁寧な説明を心がけます

医療においては、コミュニケーションが非常に重要です。当院では、患者様とのコミュニケーションを大切にし、分かりやすく丁寧な説明を心がけて、患者様が安心して治療を受けられるように努めています。

医療用語や治療方法は専門的なものが多く、患者様にとっては理解しづらいことがあります。

そのため、私たちは患者様に対して、わかりやすい言葉で病気や治療について説明し、治療の内容や状況をわかりやすく伝えることで、患者様が理解しやすく、不安を抱えずに治療に臨めるようにし、患者様の疑問を解消することを心がけています。