お知らせ

2023-05-06 20:30:00
新型コロナウイルス対策(改7)🏥

当院における新型コロナウイルス感染症対策と患者様へのお願い

(令和5年5月6日改訂第7版)

 

 

◎ 医院・職員の対策

職員は全員マスク着用、手洗い徹底、アルコール消毒、勤務開始前の体温測定を行っています。

院内はアルコールにより毎日消毒をしています。常時院内の換気を行っており、定期的に窓も開放します。

発熱や風邪症状の患者様を診察後は、その都度消毒させていただいております。

受付はパーティションで仕切り、スタッフと患者様の飛沫感染防止策を施行しております。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

◎ 患者様へのお願い

入口での手指消毒・体温測定、咳エチケットの順守、マスクの着用をお願いします。

診察は感染拡大防止のために、医師・スタッフがマスク、フェイスシールド、手袋、ガウン等を装着の上で行うことがありますので、よろしくお願いいたします。

当院は「診療・検査医療機関」として対応しております。発熱や風邪症状のある方や、新型コロナウイルスの検査を希望される方は、原則事前に電話連絡をください。受診時間の指定があります。来院後に通常の待合室とは別室で待機していただくか、自家用車内で待機していただくこともあります。

 

当院では新型コロナウイルスの抗原迅速検査とPCR検査を行っております。抗原検査は10分程で結果が出ますがPCRに比べて80-90%位の精度です。PCRの結果は検査の混み具合次第で翌日~2日後に分かります。

 

令和5月8日からはコロナは5類感染症に変更になりますが、当面は今まで同様の体制で診療させていただきます。なお、検査は公費ではなく保険診療になり、保健所への連絡もなくなります。

 

 

 

皆様が安心して受診していただけるように努力させていただいておりますので、感染拡大を防止するためにも、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

令和5年5月6日 院長

 

 

【当院への電話】

 → 059-221-3700

 

【受診・相談センター】

土日祝含む 24時間対応

 → 059-224-2750