クリニック紹介

インスタグラム投稿集
A85CF1BB-222F-4D80-A457-0F1B154405CF.JPG

【院長の資格】

総合内科専門医、内科認定医、内視鏡内専門医、消化器病専門医、肝臓専門医、難病指定医、認定産業医

 

【診療内容】

内科全般の診療、内視鏡検査(胃・大腸)、腹部超音波検査、各種健康診断、各種予防接種

 

積み重ねた経験と研鑽を活かした診療を行っています。

外来は予約なしでも来院しても、WEB予約して来院しても受診できます。

内視鏡検査は診察時に予約日の相談して検査をしたり、事前にWEB予約することでも検査できます。

超音波検査(エコー)は欠食でご来院くだされば当日施行できます。

健康診断・予防接種については必要に応じてお問合せ下さい。

 

いつでもお気軽にご来院ください。

BA8C0751-7B5D-401E-95DA-4BEFDF9AEBAC.PNG

令和5年6月のことですが、レントゲン(X線)検査をデジタル化しました。
胸部レントゲン写真などをフィルムではなくてパソコンの画像で確認して、デジタルで保存できるようになりました。
デジタル化することで、簡単に画像を参照できるようになりました。画像の条件を色々変えられるので、より詳しく検討できるようにもなりました。
また、エコー(超音波)検査の画像と、内視鏡の画像も同じ画面で見られるようになりました。電子カルテとも連携しています。

診療の効率化、より精度の高い診断、患者様の待ち時間の短縮などに繋がればと思います。

8F4C1457-1A21-4FB7-8112-99C8D077143A.PNG

胃カメラを受けた方がいいと思いながら、なかなか決心できないこともあるかと思います。

当院では初めての人でも安心して受けられるように様々な工夫をしています。
例えば、次のようなものがあります。

①経鼻内視鏡を用いています・・・口からに比べてかなり楽に行えます。特に前回経口で受けた人のほとんどは、経鼻の方が楽だったとおっしゃります。
②できるだけ苦痛の少ない操作を心掛けています・・・これは非常に細かい操作工夫の組み合わせであり、経験数と性格が必要になります。
③確実に観察した上で無駄のない操作を行い、できるだけ検査時間の短縮に努めています。
④経鼻内視鏡では鎮静剤は不要とは言われていますが、希望があれば鎮静剤を投与することもできます。

胃カメラは、胃・食道・十二指腸の病気を正確かつ早期に発見するために非常に有用な検査です。きちんと診断できることにより、より成果の高い治療を行うことができます。
検査で異常があればきちんと治療ができ、検査で異常がなければ、安心することもできます。

気になる方は一度検査を受けませんか?

A1E0F90C-DF6A-4442-8654-A68FE3BCF282.PNG

健康な方でも自分の身体の状態は年一回程度は把握しておくとよいと思います。
何らかの病気の傾向が早期発見できれば、早めに対応することで特別な治療を行わずに健康状態に戻れる場合があります。
例えば、高血圧症や糖尿病などで、まだ境界と言われるような段階では、食事や運動を意識して具体的に行動していただくだけで、薬の服用などは必要なく正常な状態に戻ることがあります。

身体の状態を把握するには、各種の健康診断を活用にするもの一つです。
特定健診、雇用時健診、会社の定期健診、人間ドッグ、がん検診などあります。
当院の各種健診についてはお気軽にお問合せ下さい。

当院では健康診断は予約なしでも受診できます。
企業様等で複数名受診される方は事前にお電話をお願いします。

833F8BD2-CC6C-475F-9738-3C278BA68BEA.PNG

胃がん検診行っています。
胃カメラは鼻から行えます(経鼻内視鏡)。

がん検診は症状がない病気を早期に発見し根治を目指すものです。
定期的に検査を受けることが極めて重要です。
症状がある人は保険適応で検査もできます。

胃カメラはWEB予約、電話予約、または受付や診察時に予約できます。
WEB予約にない時間も予約可能な場合があります。
お気軽にご相談下さい。

毎年の健康のため、心配を取り除くため、定期的に胃カメラを受けましょう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...